top of page
検索
  • 執筆者の写真陽 荒居

栃木県母親大会inなすの

「栃木県母親大会inなすの」のオープニングで「那須野の大地」をPR!!

大正堂くろいそみるひぃホール(黒磯文化会館)に行ってきました!

先ずは盆踊りで舞台に登場。

団長のご挨拶から劇団なすのの結成のいきさつと活動内容を簡単に説明。

続いて「那須野の大地」のストーリー紹介。

プロジェクターで舞台の映像を投影しながら音楽とともにプロローグの喜衛門の語りまで披露しちゃいました(;^^)


さらにもう少し詳しく内容を紹介しつつ劇団が活動する意義や役割りなんかも説明。

せっかくなので母親大会の趣旨や記念講演の内容にうまいこと繋げられれば会場の皆さんにもぶっ刺さるんじゃないかと思ったんだけんど…内容が重複してクドくなってしまいました。

欲張っちゃいけませんなぁ。


気を取り直して締めは鉄板?のテーマソング「那須野の空」を合唱。

最後に第23回公演の宣伝もバッチリ決めて「ケーン!」と叫んで風のように去りましたとさ🦊

…ふぅ。


西那須野あさいち+(ににいち)のステージでのPRしてる様子を見てた母親大会実行委員の方が呼んでくれました。

が、子供たちの稽古時間と被ってしまい大人だけで数人の参加と伝えたら実行委員会の方が非常にガッカリされてて。

相談の結果、らくりん座と演出家の計らいで時間を調整していただき子供たちの参加の運びとなりました。

いや、子供たち来てくれてほんとに良かったよ。

あのまま行ってたらどうなってたか…。


ステージでリハ30分(打ち合わせ込みで通し1回)のほとんどぶっつけ本番みたいなもんだったけどみんな臨機応変に対応できてなんとかなるもんだ。…なったよね?

10月にもイベントがあるんだけどこの際だから誰か巻き込んでやろうか…

( ̄ー ̄)ニヤリ


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page