top of page
検索
  • 執筆者の写真陽 荒居

公演全日程終了しました!

「那須野の大地」令和5年度第22回公演も全日程無事終了しました。

今年もたくさんの人にご来場いただき有難うございました。

いかがだったでしょうか?

今回は作家の広島友好さんに台本を再構成してもらいました。

内容がよりきちんと伝わるようになったかと思います。

各登場人物もこれまでと違った側面が描かれており、僕自身も同じ役を新鮮な気持ちで演じることができました。

子供たちも元気いっぱい、歌に笑いに涙あり、他団体からの客演の俳優さん達もいて人数の割に賑やかだったのでは?

テーマソング「那須野の空」にも振りが付いて生き生きと歌い上げました。

終演後の見送りも久しぶりでした。

10〜20代の若い世代から直接感想も聞けて嬉しかった。

このあたりの世代にどうやって届けるのかが課題ですね。


配役が決まってからもなかなかメンバー揃わず稽古が進まなかったけどいつもながら子どもたちと若い世代の最後の追い上げは凄かった。

人の心配してたら前日のゲネプロでセリフが出てこなくて焦ったし。

自分も含め中高年は馬力もスタミナもないからもっと前から準備しないと置いてかれっとぉ〜!

とは言えこれは祭りみたいなもんですから上手い下手関係なく楽しくのびのびやるのが一番。


そして観ている人たちが、この那須野が原やお住いの地域の歴史や文化にちょっとでも思いを馳せて貰えればやった甲斐があるというものです。

来年も観たい、なんなら参加したいと思ってくれる人が一人でもいれば尚良し(笑)

劇団なすのは演劇経験年齢職業性別学歴不問ですぞ!


閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page