top of page
検索
  • gekidannasuno

2021年、始動です!

劇団なすのの2021年公演に向けての初回稽古〜顔合わせ〜が5月16日(日)、GUNEI三島ホールにて行われました!


参加人数はらくりん座を含めて30名、劇団なすのでは新しく参加の方も含めて23名が参加しました。


冒頭に劇団なすの代表の辻元さん、らくりん座代表の大河内さんよりご挨拶をいただき、今年度初の顔合わせでしたので、既存メンバーや新しく参加される方も含めて自己紹介を行いました。久しぶりのメンバーとの再会を喜ぶとともに、子供達の成長ぶりに驚きです。


早速稽古スタート。

まずは「那須野の空」の合唱。

感染対策もあり、マスクを付けながら口ずさむ程度でしたが、昨年の活動中止もあり、活動を再開できる嬉しさと懐かしさが込み上げてきました。


続いて、昨年の台本による本読み。いつもとは配役をガラリと変え、女性が男性役を、子供が大人役を担当するなど、全く違った雰囲気で本読みを行いました。久しぶりということもあり、出来は…(う〜ん)…でしたが、新鮮な気持ちで楽しく稽古ができました。


古参のメンバーが退団されたうえにコロナの影響もあり、例年になく少ない人数でのスタートとなりましたが、公演再開に向けて動き出すことができました。

引き続き感染対策を行いながら活動していきたいと思いますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


次回稽古は6月6日(日)です。

見学や参加を希望される方は那須塩原市生涯学習課(0287-37-5419)までご連絡くださいね。

お待ちしています!








閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page