8/17(土)は朝から舞台セットを設営してきました。
去年から建込みをタイムラプスで撮影してるのだけど使い所がなくてあれなので序盤の幕の吊り替えの模様をどうぞ。
よくよく考えてみればこの舞台「那須野の大地」専用の幕(だよね?良く知らないけど)がこんなにあるってだけでも約四半世紀前にどれだけ気合い入れて準備したかがわかります。
やはりもっと多くの市民に観てほしいなぁ…。
さてこの後床にパンチと呼ばれる布を張ってセットを組む流れ。
今年も保護者の方や知り合いの参加もあって怪我や事故も小屋を逆向きに建てちゃったり(去年やらかしたw)することもなく良いペースでつつがなく作業完了。
この後場面ごとの転換を舞台装置を使って確認してたら何だかんだで退館時刻。
結局12時間やってた(;^^)
開けて本日は午前中から音楽を手掛ける上野哲生さんによる歌と笛の指導。
そして午後は振り付けのDream Treasure Dance Studioの あぉ先生 の指導、か〜ら〜の〜スタジオ生も交えての全幕通し稽古。
個人的にはお盆休みボケと疲労もありセリフや転換をいくつか飛ばしてしまった部分はあるけれどどうにかこうにか…
それでも音楽に関しては上野先生から「これまでにない仕上がりで本番が楽しみ」と仰っていただきました。
両先生からのアドバイスを活かして残りの稽古でより良い作品に仕上げていきましょう!
Comments