top of page
検索
  • gekidannasuno

今年の公演は9/2,3

情報解禁!!

「那須野の大地」令和5年度第22回公演は2日間にわたっての開催です!

9月2日(土) 夜の部18:00開演

9月3日(日) 昼の部13:00開演

栃木県那須塩原市GUNEI三島ホール。

チケットの発売日や料金などは未定。

決まり次第お知らせします。

なぜ2日間なの?なぜ9月なの?

色々あるんだよぉ〜。

さて17日は次の稽古に来れない那須開墾社の現場責任者「権藤」の中の人ためのサービスデイでした。

権藤は根っこのとこでは良いやつだよ。

職務上移住人に対しては毅然とした態度で開墾社との契約遂行を迫ったり、おら達百性の那須野が原での生活がどれだけ惨めなものか時には嘲りつつ時には親身になったように見えなくもない感じで言って聞かせてくれるだよ。

と同時に劇を観ている人にもそのことをきちんと伝えなきゃならないんだ。

これは大変だべ。

お互い久しぶりで、ちゃんと会話になるまで結構な回数返したっぺよ。いや、本当。

僕はただ怒ってりゃいいけどさ(ダメです)。

相手の反応を引き出すような言い方がないか?なんて色々と考えたけど、そんな技量があろうはずもなくただ見守るだけ(喧嘩腰で)。

後半はガラリと変わって女子の歌と笑いがこだまする場面。

うめちゃんの音程が正確で細かいビブラートも上手!

さては何かやってた?

18日はホール稽古。

今回初参加の噂のTさんキ(゚∀゚)タ!

某劇団の主催をしてらっしゃるとかで県内とは言え遠路はるばるお越しいただきました。

参加者が思うように集まらずらくりん座が八方手を尽くしてくれております。

お陰でこうして経験豊富な方とご一緒出来るのはありがたいことですなあ。

いや、本当。

もちろんMさんもですよ!

ありがとう!!

最後まで楽しんでや〜。

今日やった場面、今年は波がうねるようにダイナミックな勢いのある感じになりそ✨

早く台本手放して揉みくちゃでやりたい!よね?

他にも盛り沢山だったけど最後に竹蔵役のRさんの台本見て!

付箋がいっぱい。

繰り返し読んでるんだって。

なんかもう…たまらんよね。

主役の姉弟がお互いに刺激を受けて段々と良くなってくるのを目の当たりにしてます。

毎年毎年「ぶっちぎりの俺の演技を見してやるぜっ!」って思ってるのに日に日に迷いと焦りを感じるのであった。

閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page